top of page

NEW ENERGY展示会 × マーケット × メディア 新時代を創る「クリエイション」を基幹とした祭典 にCCF出展(Supported by 共立寝具株式会社)


2月15日(木)〜18日(日)より開催されます、NEW ENERGYに代表理事渡邊智惠子が力を入れておりますプロジェクト、青森ねぷた・ねぶたを中心とした伝統文化を、パートナー企業である、青森の共立寝具様ご協力のもと出展します。



今回の空間は、青森弘前ねぷた師村岡省一郎氏、造形作家工藤友哉氏に出展のために書き下ろしました作品を展示いたします。



テーマは「静と動」



サーキュラーコットンペーパーを用いた本場ねぷたをオリジナルで表現しました。

ぜひお誘い合わせの上ご来場いただけますと幸いです。



出展にあたりまして、共立寝具株式会社久保社長よりメッセージが届きましたのでご紹介させて頂きます。



<共立寝具×CCFに取り組む理由>


私たち共立寝具では「明るい未来を創る 地域のインフラとなる」というビジョンを掲げています。これは、地域の未来を明るくする存在でありたいという願いが込められています。


会社が地域の未来を考える。大げさに聞こえるかもしれませんが、私たちの会社がある青森県では、人口減少率が全国で2位、少子高齢化のスピードも早く、日本の課題の最前線としてヒシヒシとその必要性を感じています。地域では、少しでも地域に明るい未来を感じさせる取組が必要だと考えています。今回、CCF様の取組を聞いた時、青森県の伝統文化×SDGsという世界にも類を見ない新しい取組になることを感じました。私たちの廃棄シーツを始め、青森内の繊維ゴミから紙を創る「青森ペーパープロジェクト」という活動も立ち上がりました。今後、会社の枠を超えて、県全体の取組にすることで、全国から注目され、地域に住む方たちが明るい未来を感じられるものにしていきます。



共立寝具株式会社


代表取締役社長 久保 栄一郎




■開催概要


TITLE:NEW ENERGY TOKYO


DATE : 2024 年 2 月 15 日 ( 木 ) 16 日 ( 金 ) 17 日 ( 土 ) 18 日 ( 日 )


VENUE:新宿住友ビル三角広場  CCFブースは小間番号136

BRANDS:250(予定)
VISITORS:10,000 名(予定) 


(BUSINESS DAY:無料/ MARKET DAY:無料 )


運営:NEW ENERGY 実行委員会


主催 : Blue Marble




最新記事

すべて表示

「CCP」及び「CCB」の文字表記についての謝罪

2023年12月15日 ご支援くださる皆様 日頃から私たち一般社団法人サーキュラーコットンファクトリーをご支援くださいまして、誠にありがとうございます。 この度「CCP」「CCB」について、他社様が商標登録されていることが発覚いたしまして、関係する皆様方には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。 当団体はお客様の信頼を最優先に考え、常に最良のサービスを提供することを目指しており

bottom of page