ニューエナジー1日目が、終了しました!

本日から開催のニューエナジー、1日目が終了いたしました。 平日にも関わらず、初日から大盛況です。

大量生産、大量消費の時代はもう終わり、物が豊かになったこの時代に大切なのは、「必要なものを必要なだけ」ということ。

循環型社会を作るために「何かしなければいけない」とは思いつつも、具体的な行動を取るのはなかなか大変。


その中で、この地球の危機をいち早く察して、具体的に行動しているクリエイターやブランドが集っていて、彼らの話を聞くのは本当に面白いです。みんなが自分ごととして、何か形にして行動しています。


CCFの建築資材には、特に多くの方からご興味を持っていただきました。

ぜひ、明日18日、明後日19日も行っているので、お時間のある方はいらっしゃってください(^^)

【時間】 18日 10:00-20:00 19日 10:00-17:00 【場所】 新宿住友ビル三角広場 〈アクセス〉”都庁前駅”直結、”新宿駅” 徒歩7分 「New Energy HP」 https://new-energy.ooo/?fbclid=IwAR37-2aefBtPR6-C2EzhoyespmwTMZkD9XELtQaITSBJp2BB7vHwMfyvbwo エシカルな消費をする消費者が増えれば、企業もエシカルなものを販売していく。

代表の渡邊智惠子はずっと、「100年先の未来を考える」と言い続けています。 1/28で70歳を迎えましたが、まだ現役でブースに立ち、この地球環境をいかに良くしていくか、直接話に来てくださった方に説明をしております。

智惠子さんに会いに、全国津々浦々、たくさんの方が駆けつけてくださり、誰よりも話していました。

地球の未来を考えて、買い物を変えませんか?少し高くても、環境に良いものを選んでみる。地球の裏側に想いを馳せて、消費を変えてみる。

消費は投票、とも言われています。

残り2日間も、がんばります!

Instagram: https://instagram.com/newenergy.ooo?utm_medium=copy_link #ニューエナに集まれ #鹿のめぐみ #オーガニック #ペットフード #ドックフード #社会起業家 #SDGsとの向き合い方 #SDGs #女性経営者 #経営者 #渡邊智惠子 #いま私にできること #地球 #地球温暖化 #好きなことを仕事に #地球環境 #SDGs #森から海へ #CCF