top of page

「CCP」及び「CCB」の文字表記についての謝罪

更新日:2023年12月15日

 2023年12月15日

 

ご支援くださる皆様

 

日頃から私たち一般社団法人サーキュラーコットンファクトリーをご支援くださいまして、誠にありがとうございます。

この度「CCP」「CCB」について、他社様が商標登録されていることが発覚いたしまして、関係する皆様方には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

当団体はお客様の信頼を最優先に考え、常に最良のサービスを提供することを目指しておりますが、この度の出来事により皆様方にご迷惑をおかけしましたことを重く受け止めております。

このような問題が再発しないよう、厳重な対策を講じるとともに、同様の事態を未然に防ぐための改善策を講じて参ります。

 

なお、商標登録されている日本製紙株式会社様のご厚意により、既に製品になっている物、ならびに仕掛品に関しまして継続しての使用を承認を頂いております。

既にお手元にございます物に関しましては今まで通りお使いいただけます。

 

また、「CCF」は当法人で商標登録しておりますので、これまで通りご使用頂けます。

 

今後は新たな表記を検討しておりますので、詳細に関しましては近日中に会員の皆さま方に報告させて頂きます。

緊急を要するご連絡は、当法人TEL:03-6420-0915、Mailinfo@circularcottonfactory.jpにご連絡をお願い致します。

 

再度、関係各者様に心よりお詫び申し上げます。

ご不明な点やご質問がございましたら、いつでもお問い合せ下さい。

今後はこのようなことがないよう努めて参ります。

 

                   一般社団法人サーキュラーコットンファクトリー

                    代表理事 渡邊智惠子

bottom of page